Acid BREAKERZ Cherry 5th Annyversary LIVE 69 @日本武道館 その3

2013年01月12日
その2の続き。
本編が終わりアンコール。

ツアーTシャツを着たyasuとDAIGOが携帯を片手に登場。yasuがお客さんをMOVIEで撮ってました。
・・・・yasuのiPhoneがVAMPSグッズっていうね・・( ´艸`)ざわつくお客(笑)

yasu「あーいいわぁ!(ぐるーっと360度客席を撮り)オレ今晩これで抜けるわぁ!!」

ここでライブの初めのほうで告知してたABCD放送局を今からやります!ってことに。

その様子はここで見れます(笑)→ 
これ見ると、ユースト、タイトルコールの全然前から写ってたんですね)^o^(
DAIGOが「スタッフさんのわさわさが・・」って言ってるあたりから。

抜粋すると・・・
・ラルクのライブで自然と沸き起こるウェーブが羨ましいyasu
・うちんとこのお客さんは誰もやってくれなかった。愛が足りない発言。・・・えっ!やって欲しいのw?/(^o^)\
・ツイッターで募集した質問に答える。
夢の話で「昔夜一人運動会をしたあと寝たら、夢にまで夢の精がでてきてね!おれどんだけヤリたがりだと・・・!」
このyasuの話、DIAGOがスルーしてたのが笑ったw突っ込むか何か反応してあげてw
・y「そもそもありやすはオレがDAIGOのマネしてるだけなんで!みんな『ありやす』の『やす』をオレって思ってるみたいだけどそんな自分をアピールする奴じゃないからオレ!」
D「yasuさん!これからも色んなもの共有していきましょう!」
y「そうだね!今日も彼女共有してるもんだからね!今日は3人で楽しもうかっていうね!」
D「yasuさんすみません、おれそういうキャラじゃないんで。お酒2杯くらい飲んでたらいけるんですけど」
yasuの下ネタにどこまでノッていいのか迷っている感じのDAIGO(笑)
・どうしたら彼氏ができますか、という質問に対し
y「え、ヤればいいんじゃないの?」最終的にはDAIGOまで「ヤればいいんじゃないっすか?」と(笑)
「yasuさんすみません今オレ言って後悔しました・・」ってDAIGOさん。
イメージが崩されゆく・・・(笑)
・全然大したことないんですけど、とABCの告知。カバーアルバムRecration3発売。
3月は決算なんでとのこと。ファン的には大したことあるんですけどっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな感じでユースト放送が終了。ユーストのあともおしゃべりは続き・・・

yasu「ありやすってあれでしょ?某歌姫のマネなんじゃないの?ありがとぉぉぉ(某浜あゆのマネ」
DAIGO「いやぁ・・ちがいますねぇ」と微妙な反応のDAIGO。
わたしはももクロから来てるのかと踏んでたんだけどどうなんだろう・・笑

他のメンバーも登場してアンコールのセッション!
まずはABCの眠り姫 次はBREAKERZのオーバーライト
ハロウィンパーティーでも披露された2バラード!!
yasuとDAIGOのハモリが綺麗だったー。゜(゜´Д`゜)゜。ほんと豪華すぎるこのライブ・・!

そして再びMCへ。
DAIGO「yasuさんせっかくなんで、おれいつも写真撮るんですけど撮っちゃってもいいですか~」
と客席に向かってiPhoneを向けるDAIGO。
DAIGO「あ!ちょ・・やばい!あぁぁーーやばい!yasuさんやばいです!神が写りこんでます!!!」
yasu「ほんとだ!!HYDEさんじゃないっすか!!」
スクリーンの映像もHYDEさんを捉え一気に観客の目が南の1階席へ・・・(((^-^)))この時の悲鳴も半端なかったです!(笑)
わたしは横の人がずーっとBRZが歌ってる時に「あれ絶対ハイドだよー!」って後ろみながら騒いでたからなんとなくそこにいる気配は感じてました・・・(BRZの曲ちゃんと聞けよーーっとイライラしてたのは秘密( ´_ゝ`)←)
yasu「hydeさんちょっとこっちに来ます?お祝いコメントとか全然いいで。でもせっかくなんでこっち来ます?・・・うわっやばいマネージャーさんがめっちゃこっち睨んでる(笑)」

最初は首を横に振って苦笑いだったハイドさんだったけど、席を立ち上がり出口へ。

DAIGO「yasuさんやばいっす!神がきてくれます!!」
yasu「なかなかないよ!」DAIGO「神が降臨しますね!!」
と、きゃっきゃ興奮している二人が可愛すぎでした・・・_ノ乙(*、ン、)_パタリ なんなのもう。神のこと好きすぎる二人。
yasu「じゃあ神が来る前に、10人で写真撮りましょうか~」
と10人がステージ中央に集まって記念撮影。
しばらくすると神が上手方向から登場~。帽子にサングラスの私服姿。

yasu「あ!HYDEさんありがとうございます!!!」
HYDE「今見てるテレビから突然話しかけられた気分で変な感じだった。あのね~おれまだ冬休み中なんやけど(笑)」
yasu「HYDEさんオフなのにすみません!普通ないですよね~見に来てる人ステージに呼ぶなんて(笑)ほんとね、あの~僕ら5周年なんですけどお祝いコメントとか全然いいんで!お祝いコメントとか全然いらないんで。お祝いシング(歌)でいいですから」
HYDE「・・・ああ、・・5周年おめでとうございます~」
めっちゃお祝い欲しがってるyasuかわゆーーーo(´∀`o三o´v`)oなんだこのやりとりは!!

yasu「VAMPSは今年5周年なんですよねっ!(←さすがw)なんだったらおれお祝いシング歌いますよ?」
HYDE「だから今冬休み中だから。まだ仕事始まってないから(苦笑)」
勝手に先走るyasuに爆笑!!!≧(´▽`)≦

yasu「ほら、HYDEさん、ハロウィンでやった眠り姫とオーバーライトは今やったんですけど、もう1曲知ってますよね?もうここ飲み屋だと思ってもらっていいんで!!」
とお祝いシングをおねだりするyasu。
HYDE「いや、まだ休み中やから。」
yasu「もう1曲知ってますよね?何チェリーでしたっけ?」 お客:きゃぁあああああああ!!!(ここの悲鳴もすごかったw)
HYDEさん「・・・・・・・・なんだっけ?」
yasu「ブラック?」
HDYE「え・・・?・・・・・Black Cherry」 きゃああああああ!!!鳥肌・・・!!!!パタリ
HYDEさんボーカルのBlack Cherryがっ!!!低音ボイスーーー(*´Д`*)ハロパぶりのブラチェきましたー!!!
夢のコラボとはまさにこのこと!

HDYEさん歌いながらDAIGOに近づきマイクでDAIGOの乳首をぐりぐり(笑)痛そう苦笑いのDAIGO( ´艸`)画面みてたら一瞬腹を殴られてるのかと思った。
そのあとyasuに近づき固くぎゅーっとハグっ!!!!!!!
うわぁぁぁあ(*´Д`*)よかったねーーーーーyasu・・!!
あとSHUSEさんに絡んだりHYDEさんも楽しそうでした!
間奏のとこでは上手花道にいたあっきーにyasuが近づきほっぺにちゅー。
ブラチェリだけで中身出そうになるほど興奮しました!!_ノ乙(*、ン、)_
(しかしドラム2人をぬかした9人が四方八方に動き回るからどこを見ていいのか視線が定まらなかった・・・笑)

そしてブラチェリを歌いきりHDYEさんが去ってセッションアンコールもう1曲。
BREAKERZのSUMMER PARTY
(このときも9人が・・以下同文)
間奏のとこでいつもDAIGOがあっきーに近づいてハグしたりちゅーしたりするところがあるんですが、この日DAIGOがあっきーに近づいてあっきーが「くる?」って感じでDAIGOのほうに体傾けたけど結局なんにもされなかったという・・・身構えたあっきーが可愛かった・・・(BRZファンにはわかるはず(笑))

アンコール終わりさくさく去って行くメンバーたち。時間押してた・・(笑)?

そしてダブルアンコール。
さくさくでてきて「アンコールありがとうございます!!!時間がないんで!!ラスト1曲、みんなでひとつになりましょー!!!」とyasu。
最後はDRAGON CARNIVAL
メンバーが始終笑顔でお客さんにも大サービスしててほんと楽しそうだった。

最後は全員真ん中に集まって10人手を繋いでお辞儀。まず前に深々と1礼。

このあと、他のメンバーは後ろにもあいさつしいようとしたんだけど、しんぴーは早々に捌けようとしたところ気づいて慌てて戻ってきて、あっきーはみんな後ろ向いてることに気づかず前に手を合わせてたんだけどMAKOTOくん促されて慌てて後ろ見てた。BREAKERZギター陣しっかり(笑)( ´艸`)

他のメンバーさ袖に捌けたあと、yasuとDAIGOは最後まで残っていて、何を言う?って感じでひそひそ相談。

yasu&DAIGO「AcidBREAKERZCherry----!さいこーーーーー!!!!」
お客さん「うぃーっしゅ!!!!」
で幕を閉じました(○´∀`○)ノ

覚えてる限りだらだら書いてみたけど、ほんとに忘れられない楽しいライブになりました。
対バンを見てるっていうより、2バンド合同のライブショーって感じで。
またこういう楽しい企画をやってほしいです( ´▽`)

あとまさかのハイドさん降臨で!来てるだろうな~と思ったけど、まさかステージに来るとは!!!
これって・・・ガチのサプライズじゃなくて多少の打ち合わせはあったよね・・?(打ち合わせなしであの自然な歌の入りは無理だよね・・・と←裏を読みたがる穿った大人

まぁそれはおいといて、二人のかわいい後輩の為にステージに上がって盛り上がってくれる先輩・・・3人はほんとに仲良しなんだな~。あああ・・・・!!こういうの大好き_ノ乙(、ン、)_

そんな感じで楽しいライブの後はなかなか現実に戻れずつらいです(^^;)
しばらくABCはライブはなさそうだし・・・・。yasuさんこれからどうするのっ!!!←
でもBREAKERZは今月またライブ行くので。それを楽しみにがんばろーっと。

今年も好きなバンドさん追っかけがやめられそうもない。。はぁぁ・・・(´Д`;)

以下セットリスト↓↓↓
01. Murder Licence (Acid Black Cherry)
02. BIG BANG! (BREAKERZ)
03. 激情 (BREAKERZ)
04. DEAR LIAR (BREAKERZ)
05. 罪と罰~神様のアリバイ~(Acid Black Cherry)
06. 楽園(Acid Black Cherry)
07. イエス(Acid Black Cherry)
08. Re:birth(Acid Black Cherry)
09. 光 (BREAKERZ)
10. RUSTY HEARTS (BREAKERZ)
11. BAMBINO~バンビーノ~ (BREAKERZ)
12. チェリーチェリー(Acid Black Cherry)
13. 少女の祈りIII(Acid Black Cherry)
14. ピストル(Acid Black Cherry)
15. 灼熱 (BREAKERZ)
16. DESTROY CRASHER (BREAKERZ)
<アンコール>
17. 眠り姫(Acid Black Cherry)
18. オーバーライト (BREAKERZ)
19. Black Cherry(Acid Black Cherry)
20. SUMMER PARTY (BREAKERZ)
<ダブルアンコール>
21. DRAGON CARNIVAL(Acid Black Cherry)
スポンサーサイト
JanneDaArc | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示